レストランYOGANSU

お店

本場イタリアと地元の食材にこだわった湖畔のレストラン

道の駅よがんす白竜にあるレストランYOGANSUは、スペイン製石窯で焼く本格ピッツァなど、地元の食材をふんだんに使ったイタリアンレストラン。
定番のピッツァは産直市場の「季節の野菜」、地元大和町の特産品「だいわレンコン」、三原のブランド鶏「神明鶏の燻製」の3種類。スペイン製の石窯で焼く本格的なピッツァだ。


パスタももちろん地元の野菜や卵を使っている。特におすすめなのは、月替わりのパスタ。地元の食材を使うのはお約束だけれど、発想と食材の組み合わせがすごい。料理への情熱を受け止めながら、ゆっくりと味わいたい。
ドリンクやデザートも充実。ピッツァはテイクアウトもできる。寒くなる季節には、ミネストローネがおすすめ。レンコンがゴロゴロ入って、イベントに出店した時には早々に売り切れる人気のメニューだ。

アメリカ東部の建築様式で作られた店内は、とてもシックで落ち着いた雰囲気。窓から見えるのは、季節の彩り豊かな湖畔の風景だ。建物の横にあるテラスでも食事を楽しむことができ、数本の銀杏の木が春の緑から秋の黄色まで目も楽しませてくれる。

よがんす白竜

〒 広島県三原市大和町
tel:0847-35-3022
営業時間:平日 9:00~17:00 土日祝 9:00~18:00
定休日:毎月第3木曜日
駐車場あり
Facebook
@4gansu

コロナ対策で通常の営業日・営業時間・営業内容と異なる場合があります。
ご利用の際は、電話、ホームページ、SNSなどでご確認ください。

関連記事

TOP