喫茶室&DELIかねしょう

お店

古くからの常連のような顔で通いたい

創業は1960年。三原に住んでいる大人は一度は行ったことがあるレストランかねしょう。2017年に「喫茶室&DELIかねしょう」としてリニューアルオープン。ノスタルジックな雰囲気はそのままに、レストラン時代の人気メニューはもちろん、カジュアルなメニューも嬉しい。

人気は「かねしょうのホットドック」ハム、卵、きゅうり、トマトをパンに挟み特製マヨネーズソースをかけたもの。別名「白いホットドック」で親しまれている。ご飯ものも欲しい人には卵のホットドック、ミニカレー、サラダ、初恋プリンの「はらぺこさんのかねしょうプレート」がおすすめ。

毎月29日の肉の日には、ステキなステーキ祭り!ステーキは100gでも150gでも好みでカットしてくれるので、思う存分楽しめる。

店主は実はパティシエ。カウンターのショーケースには自慢の焼き菓子とプリンが並ぶ。初恋プリンと名付けられたチーズケーキのようなプリンは、フランス産クリームチーズと生クリームの濃厚でとろける口当たり。定番のビターカラメルと瀬戸田レモンに加えて、季節のフルーツを使った期間限定も外せない。

プリンの販売は、道の駅神明の里(三原市)、空の駅オーチャード(広島空港)、広島ブランドショップTAU(東京都中央区銀座)やネットでも販売している。

喫茶室&DELIかねしょう

〒723-0017 広島県三原市港町3丁目3-1
tel: 0848-64-3210
営業時間:11:00〜18:00
定休日:日曜
駐車場:3台
公式サイト
Facebook

コロナ対策で通常の営業日・営業時間・営業内容と異なる場合があります。
ご利用の際は、電話、ホームページ、SNSなどでご確認ください。

関連記事

TOP